整理収納アドバイザー2級認定講座 開催スケジュール

0

    「あんなに嫌いだった片づけが楽しくなりました!」、

    「あの時に受講して本当によかったです!
    そんなご感想をいただく整理収納アドバイザー認定講座


    整理収納は、部屋が片づくだけではありません。

    「自分軸」が明確になることで、

    欲しい物や実現したい目標が いつの間にか手に入るスキルです。

     

    自分の暮らしが大きく変わる事に感動するからこそ、

    元片づけ下手だった人がプロを目指す事も珍しくありません。

     

    整理収納は、全ての暮らしに大切なスキル。
    物の整理ができると、頭・心・時間の整理もできるようになります。

    この講座で得られるのは、
    「晴れやかな笑顔で過ごせる毎日」。
    そんな想いでお伝えしています。




     
    全国で20名程度しかいない1級認定講師の資格を持つ講師が、
    整理収納あるある話や仕事の現場の話などを交えながら
    整理の力を熱く、深く、お伝えします。


    参考記事:☆整理収納アドバイザーになるには?
           受講生のご感想

     

    ◆日程:  2017年 7月22日(土)  10:00〜17:00(残席3名様)    

                      2017年 8月20日(日)  10:00〜17:00(受付中)

          2017年 9月16日(土)  10:00〜17:00(受付中)  


    ◆会場:  ●2017年 7〜9月の会場:ヴァリエンテ・バルコ 

            〒150-0001 渋谷区神宮前1-8-8 COXY 188ビル 6F

           ※JR「原宿」駅から徒歩5分

            東京メトロ「明治神宮前」駅から徒歩2分

      

    ◆受講料: 23,100円(テキスト代1,500円含む)


    ◆講師:  橋口真樹子(Sunny Days代表)

     

    お申込みは こちらセミナーの日程を明記してお申込みください。

    ☆NPO法人ハウスキーピング協会
     
    「整理収納アドバイザー2級認定講座」カリキュラム

       1.整理について考える
       
    2.整理収納を促進させる5つの鉄則
       
    3.人とモノの関係
       
    4.整理を妨げている要因 ~ケーススタディ~
       
    5.グループ演習「押入れ収納を考える」

     

    ※各種お問い合わせは48時間以内にお返事を差し上げております。

     講座のご案内はPCまたはIPhoneからのメールになります。
     docomoおよびezwebアドレスの方には迷惑メール扱いされる事も多いため、
     なるべく返信先にはPCアドレスをご指定ください。
     返信が届かない場合はPCの迷惑メールフォルダをご確認の上、
     
    makikohashiguchi79☆gmail.com(☆を@に変えて送信)
     までご連絡ください。

     

    大学卒業後、外資系企業の人事部に就職。
    「一生働こう」と思っていた会社を、主人の夢を応援するため退職しました。
    その後8年間の専業主婦を経て「整理収納を仕事にしたい!でもどうやって?」
    と思った時、この資格の存在を知りました
    詳しくは過去記事をどうそ)。
    あの時出会ったこの資格が、私の人生を大きく変えました。


    「自分の暮らしをもっと良くしたい、変えたい」と思っている方。
    「自分自身を変えたい」と思っていらっしゃる方にも、
    かならず何かの気づきが得られる講座です。

     

     ☆頭の中のごちゃごちゃをスッキリ整理!スカイプカウンセリングはこちら。
     リアルなおうちを見られる「自宅セミナー」はこちら。
     自分軸の片づけを学べる「整理収納アドバイザー2級認定講座」はこちら。
     我が子との片づけバトルを解決できる「親・子の片づけインストラクター2級講座」はこちら。


    ☆子どもとの片づけのポイントは、コミュニケーションであることがわかる本♪

    ひと声かければ5分で片づく! 子どものお片づけ
    *Amazonはこちら。

    広くても狭くても心地良さは手に入る

    0

      先日の「自宅セミナーの開き方」講座、

      受講生の伊藤美佳代さんからのお礼メールをご紹介します。

       

      この方は、狭くて古い団地からピカピカの注文住宅に引っ越した方。

      なのに、自宅セミナーの再開に踏み切れずにいたそうです。

       

      ☆先日はありがとうございました。

       お礼メールの送り方など、最後まで勉強になりました!

       

      橋口さんの経験されてきたことを直にたっぷり楽しくお聞きできて

      さらに参加の皆さんともお話をシェアできたこと

      本当に参考になることばかりでした。

       

      自宅セミナーを本格的に再開したいと思いつつ

      色々考えてしまってなかなか動けずにいましたが

      自分のやりたいと思う自宅セミナーを

      自信を持ってやれそうな気がしています(スイッチが入りました!)

       

      今回、自分の「売り」に改めて気付けたことも大きいですが、

      自宅セミナーを開催するにあたって(・・・中略・・・)、

      心に留めておくことを確認できたのは大きかったです。

       

      2級講座や他のセミナーで話す機会も増えているなか

      橋口さんのセミナー資料や進め方、話し方なども

      とても勉強になりました!本当にありがとうございました!

       

       

      ブログへの掲載許可、ありがとうございました。

       

      古くて狭い旧居から、ピカピカの新居への引っ越し。

      誰もがうらやましがるような状況に聞こえますが、

      伊藤さんは自宅セミナーの再開に二の足を踏んでいました。

       

      講座の中でその理由が分かった途端、

      私から見てもパッと表情が変わったようでした。

      講座が終わる頃には、セミナー内容のアイディアまで見えてきたそう。

       

      狭くても古くても、整理収納の力でお家はいくらでも心地よくできる。

      彼女のブログの旧居の画像を見ていて、

      彼女の家に対する想いが伝わってきました。

       

      新居と旧居と、整理収納の実例が倍になった伊藤さん。

      9月頃に再開予定の自宅セミナーも、さらに充実した内容になること間違いなし♪

      楽しみにしていてくださいね!

       

      子どもの片づけを、上手にサポートできる親になる

       「親・子の片づけインストラクター認定講座」のご案内:

       ☆我が子が片づけてくれた!「親・子の片づけインストラクター2級講座」

        ※全国各地で認定講師であるマスターインストラクター達が開講!

       

       ☆ガミガミママは卒業!親・子の片づけインストラクター1級講座

       

        ※理事担当の1級講座: ・広島    9月23・24日(江川)

                   ・大阪  10月14・15日(橋口)

                   ・東京  10月21・22日(橋口)

                   ・名古屋 11月11・12日(江川)

                   ・東京  12月  9・10日(橋口)

       

      橋口真樹子の個人サービス:

      ☆ママは笑顔で「家族の中心」になろう!  「幸せ家族の整理力」講座はこちら

      ☆悩めるママ達に大好評!家庭教育学級や講演会はこちら。

      ☆頭の中のごちゃごちゃをスッキリ整理!スカイプカウンセリングはこちら。

      ☆自宅の片づけを手伝ってほしい!お片づけサービスはこちら。
      自分軸の片づけを学べる「整理収納アドバイザー2級認定講座」はこちら。


      ☆子どもとの片づけのポイントは、コミュニケーションであることがわかる本♪

       

      ひと声かければ5分で片づく! 子どものお片づけ
      *Amazonはこちら。

      大人も子どもも、書類の整理に追われています

      0

        セミナー、講演会、作業、自宅仕事、打合せなど、

        様々な仕事が集中している数週間。

        私のデスク(ダイニングテーブル)は書類地獄の状態です。

         

        今日は主人がランチを食べて出られるスケジュールだったので、

        空っぽの冷蔵庫をあさって、なんとか簡単サンドイッチ。

        主人のランチ中も私は黙々とPC作業。

        集中するあまり、せっかく「ご馳走様」って言ってくれたのに

        低い声で「ああっ?」って聞きなおした妻です(笑)。

         

        書類地獄と言えば、目下一番ひどいのは中1の息子。

        学校のプリントも、人生初の塾も、とにかく紙が多すぎる。

         

        学校のプリント管理は内申に直結するらしく、

        入学以降、既に何度も地雷を踏みまくっている息子。

        先日は提出したにも関わらず、先生の勘違いで怒られてました。

        (可哀想だけど日頃のおこないの結果でもあり・・・)

         

        という事で、目下親子で息子のプリント整理を試行錯誤中。

        苦手でも、もったいない形で損をしない程度には

        できるような仕組みを考えないとね。

         

        塾のプリントを仕分けてみたら、

        国語だけでも、こんなに種類がありました・・・。

          

        大人でも、ムリだって(笑)。

         

        入塾して3か月。ようやくペースが見えてきたところで、

        「捨てるルール・残すルール」を息子と一緒に相談します。

         

        子どもの片づけを、上手にサポートできる親になる

         「親・子の片づけインストラクター認定講座」のご案内:

         ☆我が子が片づけてくれた!「親・子の片づけインストラクター2級講座」

          ※全国各地で認定講師であるマスターインストラクター達が開講!

         

         ☆ガミガミママは卒業!親・子の片づけインストラクター1級講座

         

          ※理事担当の1級講座: ・広島    9月23・24日(江川)

                     ・大阪  10月14・15日(橋口)

                     ・東京  10月21・22日(橋口)

                     ・名古屋 11月11・12日(江川)

                     ・東京  12月  9・10日(橋口)

         

        橋口真樹子の個人サービス:

        ☆ママは笑顔で「家族の中心」になろう!  「幸せ家族の整理力」講座はこちら

        ☆悩めるママ達に大好評!家庭教育学級や講演会はこちら。

        ☆頭の中のごちゃごちゃをスッキリ整理!スカイプカウンセリングはこちら。

        ☆自宅の片づけを手伝ってほしい!お片づけサービスはこちら。
        自分軸の片づけを学べる「整理収納アドバイザー2級認定講座」はこちら。


        ☆子どもとの片づけのポイントは、コミュニケーションであることがわかる本♪

         

        ひと声かければ5分で片づく! 子どものお片づけ
        *Amazonはこちら。


        search this site

        著書のご案内

        子どもの気持ちがわかる本を書きました!が、実は「ダンナにも効いた!」とひそかに好評♪


        profile

        profilephoto

        categories

        recent comment

        • 自宅の押入れ公開
          Makko
        • 自宅の押入れ公開
          ゆきんこ
        • 自宅セミナーから自分の世界を、仕事を広げる
          Makko
        • 自宅セミナーから自分の世界を、仕事を広げる
          ほがらか
        • 自宅セミナーの楽しさを伝えてきました
          Makko
        • 自宅セミナーの楽しさを伝えてきました
          三浦歩美
        • 部屋のレイアウトを考える方法
          Makko
        • 部屋のレイアウトを考える方法
          ハギヤマジュンコ
        • 本年もありがとうございました。
          Makko
        • 本年もありがとうございました。
          ほがらか

        recent entries

        links

        archives

        登録中

        私の味方 ドリーミアクラブ