バレンタインデーの準備

0

    カウンセリングにスタッフ研修、PTAの仕事にホームパーティー、
    アドバイザー仲間との打ち合わせに子供の雑事と、
    今週もあっという間の週末でした。

    そして今日はバレンタインデー前日。
    クリスマスにひきつづき、娘はまだまだ「手作り!」モードです。
    なので、今日は「チョコを作る日」としてあらかじめのスケジューリング。
    主人は仕事で午後からお出かけ。

    私が用意周到に買っておいたチョコの材料ですが、
    娘に聞いてみると、なんと「11人♪」 (げ。)

    友チョコオンリーにちょっと拍子抜けでしたが、いずれにしても材料が足りない。
    仕方がないのでこごえる寒さの雨の中、スーパーまで買い出しに行きました。
    一人で行きたいのに、やっぱり二人とももれなくついてきます・・・。
    10歳と5歳になっても、子供連れの買い物は色々と大変なのです(うちだけ?)。


    材料がそろったらキッチンでチョコづくり。
    もらう側の息子ですが、やっぱりつくるのも参加したいらしいです(笑)。
    仲がいいんだか悪いんだか、楽しいんだか楽しくないんだかのドタバタなチョコづくり(笑)。
    山のような洗いものと引き換えに、それでもなんとかチョコが完成しました。
    最終の仕上げだけは、息子も明日のお楽しみ♪

    さてさて、明日がいよいよ本番ですが、私は実はお片づけサービスのお仕事。
    無粋にも、仲のいい若いご家族のせっかくの休日にお邪魔する予定です(笑)。
    お引っ越し後の最後の仕上げ。頑張ります♪

    コメント

    電車磁石ママ様、

    初コメント、ありがとうございます♪
    その説はこちらこそ本当にありがとうございました。
    小さなお嬢様に「はしぐちさん」と大人な呼ばれ方を
    されたのが可愛くて、
    帰り途も思い出し笑いが止まりませんでした♪

    小さな子どもを育てながら、お仕事をしながら、
    いつもおうちはピカピカ、なんて事ありえません(笑)。
    使い勝手に困らず、お片づけに頭を使う必要が
    ない状態だったら十分ですよ♪

    お菓子作り、今では娘が自分で図書館のレシピ本を
    借りてきて自分で作っています。
    私は材料買い出し部隊です(笑)。
    • Makko
    • 2010/03/02 11:55 PM
    こんばんわ!お初の書き込みさせていただきます。ご無沙汰している間に、あれ!?もしやこの記述は、、、。
    登場させていただいてしまい、恐縮です。嬉しいです!!
     引っ越し後の仕上げ、本当にありがとうございました。今も、どうにかぴかぴか??とまでは行きませんが(スミマセン)、既に物の交通整理が済んでいるので、「あああ、、どうしよう、、」という絶望頭痛ネタがないので毎朝爽快です!!ありがとうございます。
      それにしても、女の子のママは、お菓子作り、出来ないとですね。。。(汗)もう少し大きくなったら一緒に習いに行こう!それも楽しみ☆ということで・・・。
    • 磁石電車ママ
    • 2010/02/26 12:57 AM
    Xmasrose様、

    コメントありがとうございます♪
    やっぱり友チョコ、数が多いんですね(笑)。
    うちは本命男子がいるかどうかも不明・・・。
    我が家は明日持っていくみたいです。

    子どもと一緒にお菓子作り、
    きっと思っているよりも短い期間しか
    楽しめないんでしょうね。
    頭ではわかっていても、いざとなると
    なかなか時間がとれなかったり、
    喧嘩の仲裁に入っているうちに
    母がキレたり(おいおい)。

    まだまだ修行中のダメ母です(笑)。
    • Makko
    • 2010/02/15 1:05 AM
    こんばんは。うちの娘も友チョコ(友菓子?)とやらを交換するとかで、買い物〜ラッピングまで、半日仕事でした。うちも10人ほどでした(そしてうちもどうも本命男子へのチョコを送る勇気はないようで・・・)事前に何を用意するか、話をしたようで、できるだけかぶらないようにと、バニラとチョコの2色のマドレーヌを持って行きました。(クラスの先生は人気のようで、10数個もらったようです)大変だったけど、娘と一緒にバレンタインの準備をするのもあと何回か、なんでしょうね。結構楽しかったので、できるだけ娘とこんな時間を持ちたいなと思ったのでした。
    • xmasrose
    • 2010/02/14 9:09 PM
    コメントする








       

    この記事のトラックバックURL

    トラックバック


    search this site

    著書のご案内

    子どもの気持ちがわかる本を書きました!が、実は「ダンナにも効いた!」とひそかに好評♪


    profile

    profilephoto

    categories

    recent comment

    • AD仲間との一泊旅行にいってきました
      guitar center black friday Blog
    • 自宅セミナーの楽しさを伝えてきました
      Makko
    • 自宅セミナーの楽しさを伝えてきました
      三浦歩美
    • 部屋のレイアウトを考える方法
      Makko
    • 部屋のレイアウトを考える方法
      ハギヤマジュンコ
    • 本年もありがとうございました。
      Makko
    • 本年もありがとうございました。
      ほがらか
    • 札幌出張 引継ぎリストの効果は・・・
      Makko
    • 札幌出張 引継ぎリストの効果は・・・
      メリー
    • 「この一言が言えずにいました」
      Makko

    recent entries

    links

    archives

    登録中

    私の味方 ドリーミアクラブ