捨てさせる人?捨てない人?

0

    片づけの仕事には、「捨てる・捨てない」がつきもの。

    伺う前は大体、「捨てさせられる」、「怒られる」と思われてます(笑)。

     

    今日は継続で伺っているお宅のご主人様の書斎整理でした。

    奥様にご主人様の許可を確認したら、

     

    「大丈夫です!『橋口さんは捨てないから』って、

    主人は全面的に信頼してますー。」と言われました。

     

    昔、「なんでも捨てちゃう人がやってくる」と言われた事はありますが、

    「捨てないから」って言われたのは初めて(笑)。

     

    思わず「いえいえ、『勝手には』捨てないだけで、

    必要な時には、ガッツリ背中押させていただきますから(笑)。」と、

    サポートスタッフとみんなで大笑い。

     

    ご主人の立ち合いなしの書斎整理は、

    事前に大事なポイントを確認しつつ、基本「捨てない」作業。

    作業の後のアフターフォローメールは、

    「これ捨てませんか?アイテム達」の提案になりそうです(笑)。

     

     ☆「してくれない・・・」が「できる!」に変わる!

      3/11(土)渋谷にて、久しぶりに「親・子の片づけインストラクター2級認定講座」を担当します!

     ☆これであなたも片づけ上手!「整理収納アドバイザー2級認定講座」はこちら。

     ☆片づけ、育児、家族関係に起業。頭のごちゃごちゃを整理するオンラインカウンセリングはこちら。
     ☆家族のコミュニケーションまで変わる!お片づけサービスはこちら。


    ☆ファミ片の講座の原型はこの本にあります♪

    ひと声かければ5分で片づく! 子どものお片づけ

    アマゾンはこちら。

    コメント

    コメントする








       

    この記事のトラックバックURL

    トラックバック


    search this site

    著書のご案内

    ☆子供向け大人気シリーズの親向けシリーズが登場!漫画仕立てです。  親向けですが子どもが先に手に取り、「私の気持ちが書いてある!」と言ってくれるそうです♪
    ☆ママに子どもの気持ちを知ってほしくて書いた本。子どもへのまなざしが変わります!実は「ダンナにも効いた!」とひそかに好評♪


    profile

    profilephoto

    categories

    recent comment

    • 遊ぶように働き、働くように遊ぶ!
      Makko
    • 遊ぶように働き、働くように遊ぶ!
      かばんちょ
    • 熊本での講座、無事終了
      Makko
    • 熊本での講座、無事終了
      彰子 齊藤
    • 最後のPTAの役決め保護者会
      Makko
    • 最後のPTAの役決め保護者会
      鈴木 智子
    • お客様のご感想:ファミ片的子どもスペースのお片づけ
      Makko
    • お客様のご感想:ファミ片的子どもスペースのお片づけ
      のん
    • きちんとした人が、汚部屋になる理由
      Makko
    • ADフェス:「出会い」と「再会」
      Makko

    recent entries

    links

    archives

    登録中

    Houzzに登録中の世田谷区, 東京都, JPの橋口真樹子
    ドリーミアクラブ