自宅セミナー休止の理由と今後のことについて

0

    自宅セミナーがなくなった事でタガが外れてしまったのは、どうやら私。

    Xデーからの解放感?で、「OKライン」がさらに低くなりました。

     

    ※一度では洗わない衣類は椅子の背にかけっぱなし。

     座面の上にもアイロンをかける衣類を置きっぱなし。

     

     

    ※いつもの席にはパソコンと要処理の書類を置きっぱなし。

     花切りバサミとインクカートリッジは買い替え・買い足しを忘れないために

     出しっぱなし(買い物リストに書いて今日やっと片づけました) 

     

     

     

    ※私の席の後ろには、大量の積ん読本(棚の上にもかごにも)。

     昨日の作業用カバンも明日のために置きっぱなし。

     文具引き出しが遠くなったので、自分用のペン立ても新設。

     友人に渡す紙袋や、棚に入りきらない仕事の書類の山。

     布をかけたカラーボックスの死角には、

     息子の小6時代の作文類(要整理)が手つかず。

    (・・・写真で見ると意外ときれい。まだ大丈夫かも笑。)

     

    といった感じ。

     

    先延ばしにできる気楽さを手に入れた事で、

    自分のOKラインの変化に気づくと同時に、

    片づけの効果の再発見をしています。

    (次回でこのシリーズ最後の予定です)

     

    ☆橋口真樹子の個人サービス:

     ☆悩めるママ達に大好評!家庭教育学級や講演会はこちら。

     ☆頭の中のごちゃごちゃをスッキリ整理!スカイプカウンセリングはこちら。

     ☆自宅の片づけを手伝ってほしい!お片づけサービスはこちら。
     リアルなおうちを見られる「自宅セミナー」はこちら。(現在休止中)
     自分軸の片づけを学べる「整理収納アドバイザー2級認定講座」はこちら。

     

    ☆親・子の片づけインストラクター認定講座のご案内:

     ☆我が子が片付けてくれる「親・子の片づけインストラクター2級講座」

      ※全国各地で認定講師であるマスターインストラクター達が開講!

     ☆ガミガミママは卒業!親・子の片づけインストラクター1級講座

      ※理事担当の1級講座: ・栃木    6月17・18日  (橋口)

                 ・広島    9月23・24日(江川)

                 ・大阪  10月14・15日(橋口)

                 ・名古屋 11月11・12日(江川)

                 ・東京  12月  9・10日(橋口)


    ☆子どもとの片づけのポイントは、コミュニケーションであることがわかる本♪

     

    ひと声かければ5分で片づく! 子どものお片づけ
    *Amazonはこちら。

    コメント

    コメントする








       

    この記事のトラックバックURL

    トラックバック


    search this site

    著書のご案内

    子どもの気持ちがわかる本を書きました!が、実は「ダンナにも効いた!」とひそかに好評♪


    profile

    profilephoto

    categories

    recent comment

    • 自宅の押入れ公開
      Makko
    • 自宅の押入れ公開
      ゆきんこ
    • 自宅セミナーから自分の世界を、仕事を広げる
      Makko
    • 自宅セミナーから自分の世界を、仕事を広げる
      ほがらか
    • 自宅セミナーの楽しさを伝えてきました
      Makko
    • 自宅セミナーの楽しさを伝えてきました
      三浦歩美
    • 部屋のレイアウトを考える方法
      Makko
    • 部屋のレイアウトを考える方法
      ハギヤマジュンコ
    • 本年もありがとうございました。
      Makko
    • 本年もありがとうございました。
      ほがらか

    recent entries

    links

    archives

    登録中

    私の味方 ドリーミアクラブ

    Facebook