自宅セミナーから自分の世界を、仕事を広げる

0

    昨日このブログでも案内を開始した「自宅セミナーの開き方」講座ですが、

    たまたま引き寄せのようなタイミングで、

    過去の受講生からご連絡をいただきました。

     

    ☆橋口先生、お久しぶりです。ご無沙汰しております。

     

    昨年の整理収納フェスティバルで先生にお会い出来、

    先生のブログのプロ達の自宅セミナー情報に掲載させて頂いてから、

    自宅セミナーもお客さまが増え、とても感謝しております。

     

    一昨日の先生のブログ、一部分私のブログに掲載させて頂きました。

    報告が後になり大変失礼致しました。

     

    先生の笑顔を見習い、穏やかにほがらかに暮らしたいと言う想いで

    ブログの題名を「ほがらかに暮らす幸せ見つけた」にしましたが、

    最近は本名の高尾より、「ほがらかさん」と呼ばれる事の方が多く

    嬉しいことです。

     

    橋口先生はお引越しされてからのお家では、

    自宅セミナーは再開されないのでしょうか?

    貧血等お身体に気をつけてお忙しい毎日、お過ごし下さいませ。

     

    先生をはじめ、色々な方に支えられてもらいながら、

    今活動出来てること有難い事です。

    また今年も整理収納フェスティバルで先生のブースに寄らせて頂きます。

    (「ほがらかさん」こと高尾加代子さん

     

    この方は整理収納作業もされているそうですが、

    「やっぱり自宅セミナーが好き」とのこと。

     

    受講生の中には、京都や大阪からの方もいらして、

    その後大阪に行かれたときに受講生さんと再会されたりと、

    「自宅セミナー」という一歩からスタートして、

    お仕事も自分の世界も広がっていらっしゃるそうです。

     

    昨年末に引っ越して以来、

    私自身は自宅セミナーの開催を休止しておりますが、

    10年前に仕事を始めたときの最初の一歩だったこのスタイルが、

    どれだけ自分の世界を広げ、様々な仕事のきっかけになったかを、

    深く実感しています。

     

    だから様々な種類の仕事が増えてきて自宅リセットの時間が厳しくても、

    主人の自宅仕事日が増えたり

    娘の高校受験で母子の気持ちに余裕がなくなっても、

    その時々でペースを調整しながら、細く長く続けてきました。

     

    自宅セミナーは自分のペースで始めやすいスタイル。

    アットホームな雰囲気だからこそ、

    受講生さん達からのリアルなお悩み・声を聞きながら

    サポートさせていただく経験を積めます。

    整理収納や暮らし方など「自分のスタイル=ブランディング」に

    気づけるきっかけでもあり、

    「我が家」という実例を味方に、受講生によろこんでもらいながら

    講師力を磨けるスタイルだと思っています。

     

    自宅セミナーがきっかけでテレビ取材を受けたり、雑誌取材を受けたりと、

    過去の受講生が「整理収納のプロ」として様々な仕事を広げているのを見かけると、

    「できる事から始める」このの大切さを実感します。

    (自分の10年前もそうでした)

     

    「自宅セミナーの開き方」講座は、数か月に一度のペースで開催中。

    実施次回7月10日(月)は、夏休み前の絶妙なタイミングです。

     

    開催するために必要な準備や知識を一日で学んでいただき、

    「よし、準備しよう!」というやる気スイッチをがっつり押します!

    「Xデー」を決め、外出がつらくなる夏の間に準備を進めましょう♪

    (開催実績ができた受講生さんは、このブログの

    「整理収納のプロの自宅セミナー情報」ページでもご紹介致しています。)

     

    私が頑張って続けてきた自宅セミナーを現在は休止しているように、

    いつまでもあると思うな、学べるチャンス」(笑)。

     

    「7月10日(月)空いてる!」と思った方は、ぜひ!詳しくはこちら♪

    コメント

    ほがらかさん、
    自宅セミナーを続けながら
    ますます笑顔が輝いていらっしゃる様子が
    想像できます♪
    またフォーラムでお会いできるのを
    楽しみにしておりますね!
    • Makko
    • 2017/06/09 11:37 PM
    橋口先生ご紹介下さりありがとうございました。

    橋口先生の自宅セミナー開き方講座を
    受講し、沢山のヒントや細かな準備する
    持ち物まで惜しみなく教えて下さり、
    先生のお陰で自宅セミナーを開催することが、
    出来るようになりました。

    毎回来て下さるお客様から
    気づきをもらい、学ばせてもらう事も
    多いです。

    自宅セミナーをしている時が、
    一番自分らしく、
    楽しく過ごす事が出来てるように
    感じ、これからも続けて行きたいと
    思っています。

    いつも温かく応援して下さり、
    本当にありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)
    コメントする








       

    この記事のトラックバックURL

    トラックバック


    search this site

    著書のご案内

    子どもの気持ちがわかる本を書きました!が、実は「ダンナにも効いた!」とひそかに好評♪


    profile

    profilephoto

    categories

    recent comment

    • 自宅の押入れ公開
      Makko
    • 自宅の押入れ公開
      ゆきんこ
    • 自宅セミナーから自分の世界を、仕事を広げる
      Makko
    • 自宅セミナーから自分の世界を、仕事を広げる
      ほがらか
    • 自宅セミナーの楽しさを伝えてきました
      Makko
    • 自宅セミナーの楽しさを伝えてきました
      三浦歩美
    • 部屋のレイアウトを考える方法
      Makko
    • 部屋のレイアウトを考える方法
      ハギヤマジュンコ
    • 本年もありがとうございました。
      Makko
    • 本年もありがとうございました。
      ほがらか

    recent entries

    links

    archives

    登録中

    私の味方 ドリーミアクラブ

    Facebook