買い替えなら古い方は手放す

0

    お片づけサービス用の大きなバッグを買い替えました。

     

    かなり昔にGAPで買った大きなトートバッグ。3,000円程度のお手頃価格でした。

    作業の日は荷物が多いので、このかばんに追加で大きなエコバッグをプラスします。

    酷使しすぎて、ふちは色褪せ、取っ手はボロボロ、四隅の底には小さな穴まで。
    それでもずっと使っていました。かっこ悪いぐらい物持ちがいいんです。
    今日は半日のお片づけサービス後、乗換駅の二子玉で
    遅いランチをとってからフランフランにピットイン。

    お目当てはキッチン用のカゴでしたが、

    トートバッグコーナーでこれを見つけました。4,000円也。

    ※フランフランのロゴは片側だけなのが嬉しい。

     

    これまでのカバンと違って上にもマチがあるので、

    沢山の物が出し入れしやすそう。厚手のキャンバス地も長持ちしそうです。

    気持ち的には白に惹かれたけれど、汚れが目立たない色にしました。

     

    長らくの酷使に耐えてくれた古いかばんは、きちんとたたんで手放しました。

     

    買い替えるつもりで買ったときは、古い物を確実に手放すのが大事。

    「やっぱりもうちょっととっとこうかなー。」なんてしているうちに、

    色んな物がどんどん増えてしまうんです。

     

    私はボロボロになるまで使い倒すので、買い替え時はすっぱり入れ替え。

    ・・・年齢を考えると、ボロくなるまで使うのはもうやめた方がいいんだけどねー。

     

    カバンを買い替えただけで、明日の作業がなんだか楽しみ。

    お買い物って、やっぱり楽しいですね。

     

     

     自分軸の片づけを学べる「整理収納アドバイザー2級認定講座」はこちら。

     ☆片づけの悩みを終わらせたい!お片づけサービスはこちら。 
     我が子との片づけバトルを解決できる「親・子の片づけインストラクター2級講座」はこちら。

     ☆頭の中のごちゃごちゃをスッキリ整理!スカイプカウンセリングはこちら。

     


    ☆子どもとの片づけのポイントは、コミュニケーションであることがわかる本♪

    ひと声かければ5分で片づく! 子どものお片づけ
    *Amazonはこちら。

    コメント

    コメントする








       

    この記事のトラックバックURL

    トラックバック


    search this site

    著書のご案内

    子どもの気持ちがわかる本を書きました!が、実は「ダンナにも効いた!」とひそかに好評♪


    profile

    profilephoto

    categories

    recent comment

    • 自宅の押入れ公開
      Makko
    • 自宅の押入れ公開
      ゆきんこ
    • 自宅セミナーから自分の世界を、仕事を広げる
      Makko
    • 自宅セミナーから自分の世界を、仕事を広げる
      ほがらか
    • 自宅セミナーの楽しさを伝えてきました
      Makko
    • 自宅セミナーの楽しさを伝えてきました
      三浦歩美
    • 部屋のレイアウトを考える方法
      Makko
    • 部屋のレイアウトを考える方法
      ハギヤマジュンコ
    • 本年もありがとうございました。
      Makko
    • 本年もありがとうございました。
      ほがらか

    recent entries

    links

    archives

    登録中

    私の味方 ドリーミアクラブ

    Facebook