たまにはサボるから、また頑張れます

0

    今日はお片づけサービスを終えて最寄り駅に着いたのが6時半過ぎ。

    夕食づくりをサボって、浮いた時間で「お疲れ様タイム」を作ることにしました。

    ※息子は前日の残り物で済ませて塾へ、主人は夕食なし。

     帰りが遅くなる娘と私の2人分のとんかつと千切りキャベツを買って、

     今日はラクして夕食終了!

     結局、雑誌読まずに録画鑑賞タイムになりましたが。

     

    ちょっと頑張れば、夕飯作れない事もない・・・。

    でも「今日は買って済ませちゃおう!」と思いついたら、

    ふわっと気がラクになりました。

     

    急いで帰る必要がなくなったので、駅前の本屋へ。

    久しぶりにファッション誌を買ったり、ブックサーフィンを楽しんだり。

    (もう一冊衝動買いした本はまた紹介します。・・・もしかしたら笑)

     

    先週はファミ片マスター認定試験のために日帰りで大阪へ行ったり、

     

    整理収納アドバイザー2級認定講座を開催したり

    (認定講師になった方のオブザーブが入ったのでちょっと緊張)、

     

    大学卒業25周年!久しぶりのクラスメートや教授に会ってきたりと、

    画像に含まれている可能性があるもの:25人、、スマイル、大勢の人、室内

     

    てんこもりな一週間でした。

     

    どんな予定の日でもついてまわる夕食づくりですから、

    時々こんな風にちょっとラクすることで、

    「今日はのんびりできちゃった♪また頑張ろうー。」

    と思える私です。

     

     ☆頭の中のごちゃごちゃをスッキリ整理!スカイプカウンセリングはこちら。

     ☆片づけの悩みを終わらせたい!お片づけサービスはこちら。
     自分軸の片づけを学べる「整理収納アドバイザー2級認定講座」はこちら。
     我が子との片づけバトルを解決できる「親・子の片づけインストラクター2級講座」はこちら。


    ☆子どもとの片づけのポイントは、コミュニケーションであることがわかる本♪

    ひと声かければ5分で片づく! 子どものお片づけ
    *Amazonはこちら。

    コメント

    コメントする








       

    この記事のトラックバックURL

    トラックバック


    search this site

    著書のご案内

    子どもの気持ちがわかる本を書きました!が、実は「ダンナにも効いた!」とひそかに好評♪


    profile

    profilephoto

    categories

    recent comment

    • 自宅の押入れ公開
      Makko
    • 自宅の押入れ公開
      ゆきんこ
    • 自宅セミナーから自分の世界を、仕事を広げる
      Makko
    • 自宅セミナーから自分の世界を、仕事を広げる
      ほがらか
    • 自宅セミナーの楽しさを伝えてきました
      Makko
    • 自宅セミナーの楽しさを伝えてきました
      三浦歩美
    • 部屋のレイアウトを考える方法
      Makko
    • 部屋のレイアウトを考える方法
      ハギヤマジュンコ
    • 本年もありがとうございました。
      Makko
    • 本年もありがとうございました。
      ほがらか

    recent entries

    links

    archives

    登録中

    私の味方 ドリーミアクラブ

    Facebook