整理収納を仕事にすること、家族の時間

0

    先週末は二日間の整理収納アドバイザー1級予備講座でした。

     

    初日は息子の中学校初の体育祭とかぶり、グランドを横目に見ながら研修会場へ。

    (中学校は給食なので、弁当作りがなかっただけラッキーとします 泣)

     

    明るく元気な24名の受講生達と一緒に、2日間の講座を楽しみました。

    過去の自宅セミナー、認定講座や講演会の受講生との再会や、

    まさかのママ友つながりの方もいらっしゃいました。

     

    1級予備講座では、

    試験準備として大切な整理収納のポイントだけでなく

    お片づけ作業の現場での話や、

    フリーランスでお片づけを仕事にする事についてなど、

    幅広くお伝えしています。

     

    やりがいや夢のある話ばかりでなく、

    大変な事やシビアな事なども、リアルに、正直に(笑)。

    サラリーマンのようにお給料が保証される仕事ではないですからね。

     

    私自身は勤める道と今の仕事のどちらかを再び選びなおせたとしても同じ決断をしますが、

    何にやりがいを感じて何を大変と思うかは人それぞれ。

     

    アドバイザーになりたい方が、ワクワク感と覚悟の両方をもって、

    最初の一歩を踏み出せますように、と思います。

     

    2日目終了後はとんぼがえりで帰宅して家族と合流。

    近所の、まもなく閉店となるお好み焼き屋さんで、

    娘の遅ればせの誕生日祝いでした。

     

    写真アプリSNOWのミニーちゃんバージョン。

    あまりにも別人なので、たまには子ども達を顔出しします(笑)。

     

    主人は本人に結構似ていたので、やめました(爆)。

     

    仕事のスケジュールもプライベートのスケジュールも自分次第。

    良いも悪いも、結果は自分のがんばり次第。

     

    サラリーマンとフリーランスの両方を経験した上で、

    私は今幸せな働き方ができているなあ、と心から思えています。

     

    ☆ぶれない母になるヒント満載の、「親・子の片づけインストラクター1級認定講座」。

    大阪 5月27日(土)28日(日) 担当講師:江川佳代
    東京 6月3日(土)4日(日)  担当講師:橋口真樹子(満席・キャンセル待ち受付中)
    栃木 6月17日(土)18日(日)  担当講師:橋口真樹子

    ※1級認定講座の申込みは、2級認定講座の受講が条件です。

     

    子どもが片づけてくれなかった理由がわかる!「親・子の片づけインストラクター2級講座はこちら。

     

    橋口真樹子主催の講座・サービス:

     ☆頭の中のごちゃごちゃをスッキリ整理!スカイプカウンセリングはこちら。
     自分軸の片づけを学べる整理収納アドバイザー2級認定講座」、次回は5月27日


    ☆子どもとの片づけのポイントは、コミュニケーションであることがわかる本♪

    ひと声かければ5分で片づく! 子どものお片づけ
    *Amazonはこちら。

     

    コメント

    コメントする








       

    この記事のトラックバックURL

    トラックバック


    search this site

    著書のご案内

    子どもの気持ちがわかる本を書きました!が、実は「ダンナにも効いた!」とひそかに好評♪


    profile

    profilephoto

    categories

    recent comment

    • 自宅の押入れ公開
      Makko
    • 自宅の押入れ公開
      ゆきんこ
    • 自宅セミナーから自分の世界を、仕事を広げる
      Makko
    • 自宅セミナーから自分の世界を、仕事を広げる
      ほがらか
    • 自宅セミナーの楽しさを伝えてきました
      Makko
    • 自宅セミナーの楽しさを伝えてきました
      三浦歩美
    • 部屋のレイアウトを考える方法
      Makko
    • 部屋のレイアウトを考える方法
      ハギヤマジュンコ
    • 本年もありがとうございました。
      Makko
    • 本年もありがとうございました。
      ほがらか

    recent entries

    links

    archives

    登録中

    私の味方 ドリーミアクラブ

    Facebook