ぶれないとは、悩みがなくなる事じゃない

0

    ぶれなくなるって、悩みがなくなる事じゃないー。

    改めて実感する今日この頃です。

     

    今日は紹介状を書いてもらい、大きめの病院の診察を受けました。

     

    更年期の近づくお年頃(いや既にど真ん中だって)ならではの体の不調。

    自覚するような具合の悪さではありませんが、不便な事があるので要治療です。

     

    今日は今後の治療内容を決めるための検査色々。

    残金これだけ・・・。多めにと、1万数千円は持参したはずなのに。

     

    帰りに振り込もうと思っていた娘の夏期講習代を流用、

    たんまり採血された分を取り返すべくハンバーグランチにしました笑。

     

    見える物が整理できるようになると、

    見えないものも整理できるようになる。

    整理をとおして自分がよくわかってくると、

    「ぶれない軸」のような物が見えてくる。

     

    でもねー、それでも悩まなくなる訳じゃないんだよねえ(笑)。

     

    今日の体調の事や、

     

    子ども達のあれこれの事や(年齢的に内容書けなくなってきたー 笑)、

    ※先日は娘が謎の高熱で1週間近く学校をお休み。雑炊も無理なぐらい

     胃腸が弱ってました。定期テスト直前のタイミング、

     焦りながらぐったりしているのが可哀想でした。

     

    自分の今後の仕事をどうしていきたいかという事や、

    ※協会本部にて終日缶詰め状態でのお仕事。

     楽しかったけど、自分の力不足を感じることも。

     

    母として、妻として、娘として、嫁としてなど、

    色んな役割の中で思う事も多々あり。

     

    悩んでしまう事は常にいくらでもありますが、

    ぶれない軸があるということは、

     

    「〜すればいい」とすぐに見極められたり、

    「大丈夫。解決できる」と思えて不安がなかったり、

    時には「できない」と判断して周囲のヘルプを募れたり、

    自分のモヤモヤの正体が分かってむきあえたり、

    ちっちゃな自分に落ち込むのではなく笑う事ができること。

     

    「自分は無力じゃない」と思えること。

     

    ジタバタ・ドタバタ、かけがえのない毎日の暮らしを、

    時には悩み、落ち込み、泣きながら、

    でも最後は全部笑い飛ばしながら、

    せっせ、せっせと歩きましょ。

     

    いつまでたっても青くさい親を見て、

    「大人になるって、結構楽しそう。」って、

    子ども達は感じてくれる・・・・かなあ?笑

     

    ひとつひとつ、目の前のことから、こつこつと。

     

    明日からは2日間の整理収納アドバイザー1級予備講座。

    受講生の学びと気づきにつながる2日間にしてきます♪

     

    ☆ぶれない母になるヒント満載の、「親・子の片づけインストラクター1級認定講座」。

    大阪 5月27日(土)28日(日) 担当講師:江川佳代
    東京 6月3日(土)4日(日)  担当講師:橋口真樹子(満席・キャンセル待ち受付中
    栃木 6月17日(土)18日(日)  担当講師:橋口真樹子

    ※1級認定講座の申込みは、2級認定講座の受講が条件です。

     

    子どもが片づけてくれなかった理由がわかる!「親・子の片づけインストラクター2級講座はこちら。

     

    橋口真樹子主催の講座・サービス:

     ☆頭の中のごちゃごちゃをスッキリ整理!スカイプカウンセリングはこちら。
     リアルなおうちを見られる「自宅セミナー」はこちら。(※現在休止中)
     自分軸の片づけを学べる「整理収納アドバイザー2級認定講座」はこちら。


    ☆子どもとの片づけのポイントは、コミュニケーションであることがわかる本♪

    ひと声かければ5分で片づく! 子どものお片づけ
    *Amazonはこちら。

    コメント

    コメントする








       

    この記事のトラックバックURL

    トラックバック


    search this site

    著書のご案内

    子どもの気持ちがわかる本を書きました!が、実は「ダンナにも効いた!」とひそかに好評♪


    profile

    profilephoto

    categories

    recent comment

    • 自宅の押入れ公開
      Makko
    • 自宅の押入れ公開
      ゆきんこ
    • 自宅セミナーから自分の世界を、仕事を広げる
      Makko
    • 自宅セミナーから自分の世界を、仕事を広げる
      ほがらか
    • 自宅セミナーの楽しさを伝えてきました
      Makko
    • 自宅セミナーの楽しさを伝えてきました
      三浦歩美
    • 部屋のレイアウトを考える方法
      Makko
    • 部屋のレイアウトを考える方法
      ハギヤマジュンコ
    • 本年もありがとうございました。
      Makko
    • 本年もありがとうございました。
      ほがらか

    recent entries

    links

    archives

    登録中

    私の味方 ドリーミアクラブ