スキルアップセミナー「自宅セミナーの開き方」のご感想

0

    先日、ハウスキーピング協会本部にて開催させていただきました

    スキルアップ講座のアンケートや個別メッセージの内容をご紹介。

    ブログに書いてくださったかたも♪

    嬉しいご感想の数々、本当にありがとうございました!

     

    ☆自己流で何度か開催してきましたが、不安に思っている点が解消されて

    全て参考になりました。勇気をもらったので早く開催報告をできるようにしたいです。

    来て良かった♪ありがとうございました。

     

    ☆何から始めたらいいのかどのような準備が必要か、右も左もわからなかったので

    とても参考になりました。今日参加する前と後では不安の大きさも全然違いますし、

    とてもわかりやすく丁寧に出し惜しみなく教えていただいて感謝です。

    一日本当にありがとうございました。自宅セミナーが開催できるよう頑張ります!

     

    ☆実際の自宅セミナーをイメージできてきました。今やるべき事も見えました!

    開催の手順についてだけでなく、何をテーマにするかなど自分の考えを整理できる場でした。

    参加してよかったです!

     

    ☆全体の流れがとてもわかりやすく、これから自宅セミナーを開催したいと強く思いました。

    人それぞれ違うので、自分にしかできないセミナーを目指したいと思います。

     

    ☆準備や心構えなどの内容ももちろんですが、先生の話し方が最も参考になりました。

    話に引き込まれ、相手に伝える大切さを学びました。とても楽しく勉強させていただきました。

     

    ☆どこまでを後悔するか、どのように見せるかのヒントをいただきよかったです。

    セミナーの開き方は人それぞれだと思いますが、このような形で教えていただけることは

    なかなかないので感謝しています。

     

    ☆自宅セミナーを開催するにあたっての数々の不安が一つ一つクリアにできそうな気がしました。

    あれこれ思い悩まずにまずは地道に集客に向けてブログを開設し、情報発信をしていきたいと思います。

     

    ☆とても満足できる内容でした。家族と相談して開催の方向へ動きたいと思います。

     

    ROOM HOLIC Blog ふじなごさん。デザインのプロの方です♪

     なにが不安なのか、なにを準備していけばいいのか、先生の整理力で具体的になったセミナーでした。
     セミナー内で考えた「最後のスライド」は、 「〇〇〇〇」にしようと思いました。
     わたしの自宅セミナーに来てくださった方が、 自分も家族も、もっと見つめてみようという気持ちを

     持ち帰ってもらえるようなセミナーにしたいと思います。
     先生がブログで、旦那さまの飲んだビール缶がテーブルに置いてあるとホッとすると

     おっしゃっていましたが、あんな気持ちになったらいいなと自分も含めて思います!
     また進みましたらご報告させていただきます!今後ともどうぞよろしくお願い致します。

     

    ☆ブログでもご紹介くださいました♪ Make My Life 〜お片付けからはじめよう〜

     

    その他たくさんの嬉しいご感想を、ありがとうございました!

    コメント

    コメントする








       

    この記事のトラックバックURL

    トラックバック


    search this site

    著書のご案内

    子どもの気持ちがわかる本を書きました!が、実は「ダンナにも効いた!」とひそかに好評♪


    profile

    profilephoto

    categories

    recent comment

    • 自宅の押入れ公開
      Makko
    • 自宅の押入れ公開
      ゆきんこ
    • 自宅セミナーから自分の世界を、仕事を広げる
      Makko
    • 自宅セミナーから自分の世界を、仕事を広げる
      ほがらか
    • 自宅セミナーの楽しさを伝えてきました
      Makko
    • 自宅セミナーの楽しさを伝えてきました
      三浦歩美
    • 部屋のレイアウトを考える方法
      Makko
    • 部屋のレイアウトを考える方法
      ハギヤマジュンコ
    • 本年もありがとうございました。
      Makko
    • 本年もありがとうございました。
      ほがらか

    recent entries

    links

    archives

    登録中

    私の味方 ドリーミアクラブ