夫婦の花見なんて・・・

0

    卒業式の翌日は、主人が久しぶりのオフ日でした。

     

    「今日はやっと自宅でのんびり!卒業式イベントの疲れをいやして

    のんびりモードでたまった仕事やそのほかの雑事を終わらせて、

    まったり&すっきりしようー♪」と思っていたら、

    「花見にでもいく?」とのお誘い。

     

    娘は部活で不在。映画につれてけと騒いでいた息子も、

    「花見なら、いい。」と拒絶。

     

    ということで、遅めの午後から夫婦2人で行くことになりました。

     

    見渡す限りハゲ木だらけ。桜、ひとつも咲いとらんがな。

     

    売店と屋台でお酒とたこ焼きなどを買い込み、敷物をしいてプチ酒盛り。

     

    「保育園の運動会や学校の遠足もここでやったねえー」なんて会話を

    楽しむつもりが、食べて飲んだらあっという間にダンナ入眠。

     

    おい。

     

    たくさんおうちでやりたいことあったの。

    ひさしぶりに行きたそうだったから、わざわざつきあってあげたの。

    ダンナの寝顔を見てうふふと楽しむほど、新婚じゃないの。

     

    本も持ってきてないし、スマホはバッテリー切れる直前だし、

    グーグー眠るダンナを眺めてみたけど、1分で飽きた。

     

    というわけで妻は近所のスーパーへ移動、

    夕食その他の買い物を済ませることに。

     

    ※スタンプ選びのセンスがツボりすぎたので許す。

     

    めでたく合流し、一緒に買い物を済ませて帰宅したのでした。

    コメント

    コメントする








       

    この記事のトラックバックURL

    トラックバック


    search this site

    著書のご案内

    子どもの気持ちがわかる本を書きました!が、実は「ダンナにも効いた!」とひそかに好評♪


    profile

    profilephoto

    categories

    recent comment

    • 自宅の押入れ公開
      Makko
    • 自宅の押入れ公開
      ゆきんこ
    • 自宅セミナーから自分の世界を、仕事を広げる
      Makko
    • 自宅セミナーから自分の世界を、仕事を広げる
      ほがらか
    • 自宅セミナーの楽しさを伝えてきました
      Makko
    • 自宅セミナーの楽しさを伝えてきました
      三浦歩美
    • 部屋のレイアウトを考える方法
      Makko
    • 部屋のレイアウトを考える方法
      ハギヤマジュンコ
    • 本年もありがとうございました。
      Makko
    • 本年もありがとうございました。
      ほがらか

    recent entries

    links

    archives

    登録中

    私の味方 ドリーミアクラブ