子ども達の未来を想う時期です

0

    息子の小学校生活もあと1週間を切りました。

     

    年度末はお片づけのご依頼も普段よりも多め。

    小学校卒業にあたっての様々なイベントやこなすべき案件に、

    中学校入学にあたっての様々なイベントやこなすべき案件など、

    「一つ一つを丁寧に味わいたい」という気持ちとは

    うらはらのあわただしさです。

     

    今週末は、夢★楽座プロジェクトにて、

    小学校低学年向けに「整理収納アドバイザー」のおしごと紹介。

    子ども達が様々な職業を、楽しく知る事のできるこのイベント、

    募集と同時に満席となり、ブログでのご紹介に至りませんでした。

     

    イベント資料も、今頃ターボで作成中。

     

    仕事もプライベートも、子ども達の未来を想うことの多い季節。

    明日は読み聞かせのお当番。これも小学校生活最後です。

     

     我が子との片づけを成功させる「親・子の片づけインストラクター講座」、全国各地で開催中!

     

     自分軸の片づけを学べる「整理収納アドバイザー2級認定講座」、次回は4/8(土)!

     

     ☆頭と心をスッキリ整理。スカイプカウンセリングはこちら。 
     


    ☆子どもとの片づけのポイントは、コミュニケーションであることがわかる本♪

    ひと声かければ5分で片づく! 子どものお片づけ
    *Amazonはこちら。

    コメント

    コメントする








       

    この記事のトラックバックURL

    トラックバック


    search this site

    著書のご案内

    子どもの気持ちがわかる本を書きました!が、実は「ダンナにも効いた!」とひそかに好評♪


    profile

    profilephoto

    categories

    recent comment

    • 自宅の押入れ公開
      Makko
    • 自宅の押入れ公開
      ゆきんこ
    • 自宅セミナーから自分の世界を、仕事を広げる
      Makko
    • 自宅セミナーから自分の世界を、仕事を広げる
      ほがらか
    • 自宅セミナーの楽しさを伝えてきました
      Makko
    • 自宅セミナーの楽しさを伝えてきました
      三浦歩美
    • 部屋のレイアウトを考える方法
      Makko
    • 部屋のレイアウトを考える方法
      ハギヤマジュンコ
    • 本年もありがとうございました。
      Makko
    • 本年もありがとうございました。
      ほがらか

    recent entries

    links

    archives

    登録中

    私の味方 ドリーミアクラブ