エアクロレポ3:第2弾届きました

0

    今日は三鷹の連続講座9回目、「衣類の収納」の回でした。

    受講生にリアルエアクロレポをしつつ、楽しんでもらいました♪

     

    昨日の午前中にエアクロ第二弾が到着。

    今回もチャレンジ満載のアイテム達。

     

    モヘアは毛玉だらけに見えるし、自宅で洗えないので考えた事なし。

    パーソナルカラーがオータムなので、黒色もトップスは持っていない。

    コクーンスカートの形は、そもそもお尻・太ももが一番張ってるので選ばない。

     

    今日の講座から帰宅して、30分後のスカイプ会議前にざっと試着。

    (すみません、時間なさすぎて雑な撮影&レポです)

    黒のニットは、ネックラインがきれい。写真ではわかりませんが、

    袖の下にゆとりのある今時の形。ウエストはストンとまっすぐ落ちるタイプ。

     

    黒のトップス、ありだよなあ。

    そもそもカラーリングを一切していない地毛が「真っ黒」な私。

    「黒はベストじゃない」と言われても、顔周りにはいつも黒があります。

    髪の色との統一感という意味でも、黒も悪くない。

    (自撮り下手すぎて顔映ってませんが笑)

    そのままコクーンスカートを合わせて。セーターを上に出すと、

    せっかくの腰回りのデザインが消えちゃうので、インする方がいいんでしょう。

     

     

    張った下半身がある意味隠せる形なんだなとは思います。

    が、ウエストのサイズがゆるゆるで、丈が下に下がりすぎ(左)。

    かといってウエスト一回折ると(右)、また腰回りのデザインが消えちゃう。

     

    でも「べージュX黒」の色合わせはきれいだし好きです。

    (夜の撮影につき、ベージュがカーキみたいになってますが)

     

    そしてモヘアのカーディガン。

    アドバイザー仲間からもアドバイスいただいた白デニムとヒールが

    きれいなコーディネートに仕上がります。

    太ももの外側の張った部分も、ロングカーデなら隠してくれる♪

    トップスはインするのが少しでも足長に見える。ヒールも必須!

     

    サイトのアドバイスには、

    「カーディガンの前をとめてワンピースのようにも」と書いてありました。

    「無理!」と思ったけれど一応トライ。

    ・・・張った下半身がニットに包まれると、むごすぎる姿に笑。

    画像は自主規制させてください・・・。

     

    そして、合わせるアイテムが「ペタンコ素足にブルーデニム」になった途端、

    なぜこんなに地味で「もっさり」見えるのか。

     

    肩幅が少し大きいのと、地が厚いので袖口までしっかり伸ばして着ると

    もこもこ感が際立ちます。せめて手首を出さないときつい。

     

    デニムとヒールとの組み合わせがきれいなロングカーデというアイテム自体は、

    いずれ一枚ほしいな。でも素材と色的には、コレジャナイです。

     

    という訳で、黒いセーターは色・形ともにこんなの一枚あってもいいな。

    ロングカーデは別の色・素材でいずれ一枚。スカートはなし。

     

    時間があれば明日もう少しコーディネートで遊んでから、

    3点とも返品する予定です。

    コメント

    コメントする








       

    この記事のトラックバックURL

    トラックバック


    search this site

    著書のご案内

    子どもの気持ちがわかる本を書きました!が、実は「ダンナにも効いた!」とひそかに好評♪


    profile

    profilephoto

    categories

    recent comment

    • 自宅の押入れ公開
      Makko
    • 自宅の押入れ公開
      ゆきんこ
    • 自宅セミナーから自分の世界を、仕事を広げる
      Makko
    • 自宅セミナーから自分の世界を、仕事を広げる
      ほがらか
    • 自宅セミナーの楽しさを伝えてきました
      Makko
    • 自宅セミナーの楽しさを伝えてきました
      三浦歩美
    • 部屋のレイアウトを考える方法
      Makko
    • 部屋のレイアウトを考える方法
      ハギヤマジュンコ
    • 本年もありがとうございました。
      Makko
    • 本年もありがとうございました。
      ほがらか

    recent entries

    links

    archives

    登録中

    私の味方 ドリーミアクラブ