2級講座の受講生さんが早速実践!

0

    先週土曜の整理収納アドバイザー講座。

     

    男性の受講生さんが、翌日に早速クローゼット整理をされたそうです。

     

    ※掲載許可をいただきありがとうございました♪

     

    ☆早速ですが、今朝、自分のクローゼットを昨日の講座内容を参考に実施してみました。
    クローゼットの中身を数えると約200点のモノがあり、驚きでした。
    ステップに従い、いるもの、いらないものの選別。
    領域毎の選別、動線、使用頻度などをもとに整理し直しました。
    まだまだですが、少しはスッキリと使えるようになりました。
    やはり、実施してみると、結構パワーかかるものたと実感しました。

     

     

    「少しはスッキリ・・・」って、激しくスッキリしてますって(笑)。

     

    お洒落さんは枚数を絞るのもそれなりに大変ですから、

    一日講座を聞いただけでこんなに使いやすくきれいに片づけられれば

    ばっちりです。イケアのクローゼット収納グッズの使い方なども、

    「もともと整理収納に興味があって、

    試行錯誤もしていらした方なんだろうな」という印象です。

     

    仕事が忙しい時は多少乱れても当たり前。

    「いついかなる時もスッキリしなくては」と自分のハードルをあげすぎずに、

    暮らし&整理収納を楽しんでくださいね!

     

    忙しい人ほど、毎日の着替えがスムーズになると気分が違いますよ。

    ぜひ出来るところから、最初の一歩を踏み出しましょう!

     

    ★「子どもが片付けてくれました!」のご感想をいただく

     「親・子の片づけインストラクター2級講座」はこちら。

     

    ★「ママの心の変化が家族まで変える!」を実感できる

     「親・子の片づけインストラクター1級講座」

     3/9,10の東京開催は残席わずか!

     

    ★「整理収納アドバイザー2級認定講座」、明日は満席、3月を受け付け中!

     

    ★子どもとの片づけバトルを、楽しみながら解決できる本

    ひと声かければ5分で片づく! 子どものお片づけ
    *Amazonはこちら。

     

    コメント

    コメントする








       

    この記事のトラックバックURL

    トラックバック


    search this site

    著書のご案内

    子どもの気持ちがわかる本を書きました!が、実は「ダンナにも効いた!」とひそかに好評♪


    profile

    profilephoto

    categories

    recent comment

    • 自宅の押入れ公開
      Makko
    • 自宅の押入れ公開
      ゆきんこ
    • 自宅セミナーから自分の世界を、仕事を広げる
      Makko
    • 自宅セミナーから自分の世界を、仕事を広げる
      ほがらか
    • 自宅セミナーの楽しさを伝えてきました
      Makko
    • 自宅セミナーの楽しさを伝えてきました
      三浦歩美
    • 部屋のレイアウトを考える方法
      Makko
    • 部屋のレイアウトを考える方法
      ハギヤマジュンコ
    • 本年もありがとうございました。
      Makko
    • 本年もありがとうございました。
      ほがらか

    recent entries

    links

    archives

    登録中

    Houzzに登録中の世田谷区, 東京都, JPの橋口真樹子
    私の味方 ドリーミアクラブ

    Facebook