airCloset(エアークローゼット)お試し中

0

    今日は三鷹連続講座の8回目。衣類の整理の回でした。

    昨年11月から担当している本講座がとても好評とのことで、

    来年も引き続きご依頼いただき、三鷹の他館での同様の講座も

    2件追加でいただきました。ありがたいご縁に感謝です。

     

    さて、おとといからお待ちかねだったエアークローゼット

    帰宅したら届いていました。

     

    中身は上下組み合わせたもの1セット+もう一枚、とのこと。

    サイトのマイページに入ったスタイリストからのコメントによると、

    ベージュニットとスカートのセット+白いニット、という組み合わせです。

    裾広がりAラインのロングスカート!154僂亮分が選ばないものです。

    色はどれも好き。スカートの色は試したことないけれど。

     

    スカートはシャカシャカっぽい素材でしわよっちゃってましたが、

    レンタル商品につき手を加えたらだめらしい。消臭スプレーとか

    しわ取りスプレーとか、洗濯、アイロンはやめて、とのこと。

     

    エアークローゼットではサービスを登録した時に、

    自分で様々なデータを入力するこんなページがあります。

    ※取り扱いサイズは、7号/S/36〜11号/L/40。今後拡大予定とのこと。

     

    ●自分の情報:

       ボディーサイズ、洋服選びのお悩み、自分の全体写真などを登録。

       恥ずかしいけど自分の情報は正確に伝えた方がいいので、

       ボディーサイズもちゃんとはかって、全体写真も顔つきで添付しました。

       個別コメントには、以前調べてもらったパーソナルカラー(オータム)と

       パーソナルスタイル(骨格スタイルはナチュラル)という事も明記。

       

    ●アイテムブック:

       エアークローゼット上の好きなアイテムにブックマークして、

       自分の好みを伝えるページ。

       トップスとボトムスが画像でずらずらと並んでいて、

       アイテムは随時更新されるとのこと。

       今回来たアイテム達にも私ブックマーク、つけてたみたい。

     

    ●今回のアイテム:

       商品が発送されると更新されます。

       送付されたアイテム3点の画像と商品の合計金額。

       ※今回は三点合計29000円程度。一枚あたり8000〜9000円の商品だそう。

       スタイリストさんによる各アイテムの着こなしアドバイスもありました。

       (試着&撮影後に知りました笑)

     

       ここには、着た後で衣類についてフィードバックする欄も。

       ちゃんとフィードバックすると、次回商品を送ってくれる時に

       スタイリストさんがそれを考慮してくれます。

     

    日が明るいうちにと、コートも今日の講座資料も放り出して試着&撮影。

    ※自撮り初心者につき、写真の質はご容赦ください

     

    今日もともと来ていた自前の服。

    私のパーソナルカラーとパーソナルスタイルどおりのファッション(のはず)。

     

    ニットは出してましたが、ウエストインした方がバランス良く見えますね。

     

    スカートを試着。上のTシャツは自前。ふんっ、とお腹ひっこめました笑。

    そして手元がブレすぎて、ここからは両手撮影。

     

    着てみると、予想していたよりもスカートが広がらない。

    ウェスト高めにはくととてもきれいなライン。でも私の身長では高めヒール必須だな。

    持っていない色と形がとても新鮮。

     

    +ワンアイテムのニットと。

    このニットは地厚すぎて私の肩のラインとあわない。肩がゴッツリ見えます。

    前だけインしたら、雑誌でよくみる今時の着こなしラインになりました。

    でもこのセーターは、ない。色は好き。

     

    自前のゆるタートルの白いニットを合わせてみました。

    こっちの方が上下の「きれいめ度」があってる。

     

    最後はスタイリストさんがセットした上下の組み合わせで。

    自前のネックレスもマッチしました。

    インでもアウトでもなんとなくいけそうな感じ。

    スカートは薄くて光沢があるタイプなので、カジュアルな感じのザックリニットと

    合わせる感覚は、私にはなかったなー。

     

    スタイリストさんメモによると「エレガントな組み合わせ」ってあったけど、

    私にとってニットの方は、素材的にも色的にも「エレガント」と呼ぶ

    イメージじゃないです。

     

    ブランドは この上下がrhyme(ライム)、

    白いニットはGREENDALE GARNETだそう。

    もともとファッションにはうといけど知らないなー。

    若い人向けのメーカーかな。

     

    さて。次のセットを送ってもらうには、

    今のセットを返送しなければなりません。

    「組み合わせをたくさん試したい」なら、

    到着して試着したら返す、が正解(笑)。

     

    中3〜5営業日ほどかかるらしいので、

    9800円の一か月契約だと

    5,6パターン試せるってことか?

     

    今回の目的は着て楽しむことではないので、

    明日には返送する予定です。

     

    おまけ:帰宅した主人に試着写真を見せたら、

    「へー。いいんじゃない?・・・なんでこんなに顔固いの(笑)?」

    と、自撮りの下手さを笑われました。そこかい。

     

    主人帰宅時は、ベージュのニットは着たままで

    下はいつものグレーのユニクロスエット(暖かすぎて去年末からこればかり)。

    普段の私っぽすぎて、新アイテムのニットに気づいてもらえませんでした笑。

     

    スタイリストさんに自分の好きを伝えすぎると、

    いつもの雰囲気のアイテムが届くリスクもあるかもです。

     

    ★「子どもが片付けてくれました」のご感想をいただく

     「親・子の片づけインストラクター2級講座」はこちら。

     

    ★「ママの心の変化が家族まで変える!」を実感できる

     「親・子の片づけインストラクター1級講座」

     3/9,10の東京開催は残席わずか!

     

    ★「整理収納アドバイザー2級認定講座」、2月は満席、3月を受け付け中!

     

    ★子どもとの片づけバトルを、楽しみながら解決できる本

    ひと声かければ5分で片づく! 子どものお片づけ
    *Amazonはこちら。

    コメント

    コメントする








       

    この記事のトラックバックURL

    トラックバック


    search this site

    著書のご案内

    子どもの気持ちがわかる本を書きました!が、実は「ダンナにも効いた!」とひそかに好評♪


    profile

    profilephoto

    categories

    recent comment

    • 本年もありがとうございました。
      Makko
    • 本年もありがとうございました。
      ほがらか
    • 札幌出張 引継ぎリストの効果は・・・
      Makko
    • 札幌出張 引継ぎリストの効果は・・・
      メリー
    • 「捨て神」の降臨 !
      名無しのリーク
    • 「この一言が言えずにいました」
      Makko
    • 「この一言が言えずにいました」
      ほがらかこと、高尾
    • JAPO「お片づけのプロ養成講座」体験説明会でした。
      Makko
    • JAPO「お片づけのプロ養成講座」体験説明会でした。
      村田美智子
    • ママの本気は、家族にも伝わる!
      Makko

    recent entries

    links

    archives

    登録中

    私の味方 ドリーミアクラブ