「この一言が言えずにいました」

0

    先日の整理収納アドバイザーフェスティバルでは、

    本当に多くの出会いと再会がありました。

     

    その中の、久しぶりの再会をご紹介。

     

    以前私が開催した「自宅セミナーの開き方」講座にご参加くださった

    整理収納アドバイザーの「ほがらか」さん。

     

    その日の朝、既に移動中だったスマホにメールが入り、

    「今日フェスに行きます!」と。

     

    彼女は私にずっと報告したかったそうです。

    「あれから自宅セミナー、スタートできました」という事を。

     

    セミナーを始めてからも、

    「まだまだバタバタだし・・・」、

    「報告できるほどではないんじゃないか」

    などと迷っていたとのこと。

     

    嬉しい、嬉しい報告でした。

    当時の講座時に、「絶対に開催します!」と言っていた時と同じ、

    朗らかな笑顔で、ご報告くださいました。

     

    私自身は10年つづけた自宅セミナーを休止する事にしましたが、

    後に続く方がどんどん増えて、とても嬉しいです。

     

    誰かに何かを「言わなくっちゃ」って気持ちは、

    行動・完了すると、心がスッキリします。

     

    そして、誰かに何かを宣言すると、覚悟がさらに決まります。

     

    ほがらかさん、

    近々私のブログの「アドバイザー仲間の自宅セミナー紹介ページ」

    にも掲載させてくださいね♪

    ご報告に来てくださって、本当にありがとうございました。

     

    ☆整理収納のスキルは、人生を大きく変えてくれます!

    「整理収納アドバイザー2級認定講座」はこちら


    ★子どもとの片づけのポイントは、コミュニケーション!

    ひと声かければ5分で片づく! 子どものお片づけ
    *Amazonはこちら。

    コメント

    高尾さん、
    こちらこそ、その節は講座にご参加いただき、
    ありがとうございました。
    自宅セミナースタートのきっかけになれた事、
    嬉しく思います♪

    ニックネーム、想いがこもってて素敵ですね♪
    これからもぜひ楽しみながら頑張ってください!
    • Makko
    • 2016/10/21 2:40 PM
    橋口先生のブログにご紹介頂き、
    感謝の気持ちでいっぱいです。

    あの自宅セミナーの開き方講座を
    受講していなければ、
    今、こうして自宅開催出来てなかったです。


    自宅セミナーを開くにあたっての、
    準備するものから、集客力についてまで
    とても詳細に沢山の事を学ばせて頂きました。

    私が1番感じた事は、
    橋口先生のようなお人柄と、
    とびっきりの誰もがキュンとなる
    笑顔をで誠意を持って接する事なのではないかと

    なので穏やかにほがらかに笑顔で暮らしたい
    そんな自宅セミナーにしたいと
    ニックネームをほがらかとしました。

    ありがとうございます。

    コメントする








       

    この記事のトラックバックURL

    トラックバック


    search this site

    著書のご案内

    子どもの気持ちがわかる本を書きました!が、実は「ダンナにも効いた!」とひそかに好評♪


    profile

    profilephoto

    categories

    recent comment

    • 本年もありがとうございました。
      Makko
    • 本年もありがとうございました。
      ほがらか
    • 札幌出張 引継ぎリストの効果は・・・
      Makko
    • 札幌出張 引継ぎリストの効果は・・・
      メリー
    • 「捨て神」の降臨 !
      名無しのリーク
    • 「この一言が言えずにいました」
      Makko
    • 「この一言が言えずにいました」
      ほがらかこと、高尾
    • JAPO「お片づけのプロ養成講座」体験説明会でした。
      Makko
    • JAPO「お片づけのプロ養成講座」体験説明会でした。
      村田美智子
    • ママの本気は、家族にも伝わる!
      Makko

    recent entries

    links

    archives

    登録中

    私の味方 ドリーミアクラブ