ママの本気は、家族にも伝わる!

0
    先週の自宅セミナーには、大阪からアドバイザー仲間のmerryさんという女性が
    いらしてくださいました。
    時々ブログにコメントをくださっていた方です。

    merryさんが整理収納アドバイザーの資格を取ったのは、
    私が昔書いた記事がきっかけだったそう。


    そんなご縁もあって、昨年の福岡でのファミ片2級講座には
    大阪から駆けつけてくださり、
    今回の自宅セミナーにも日帰りで参加してくださいました。

    セミナー受講料よりもよっぽど高い新幹線代を払って、
    朝、小学生のお子さんを送り出せないのを、ご主人様にご協力いただいて。

    私が10年前、「整理収納を仕事にしたい!する!」と決めたときにも
    実感した事ですが、ママの本気は家族にもちゃんと伝わる。
    ママが覚悟を決めて「絶対〜したいの!」と伝えさえすれば、
    家族は応援してくれるのです。

    もし毎日、家の事や家族のことばかり優先させているあなたに、
    「本当はしたい事、本当は行きたいところ」があるなら、
    時には勇気を出して、その気持ちを家族に伝えましょう。


    ママの本気は、家族にも伝わる。
    ママの願いさえ分かれば、家族はいつでも応援してあげたいんです。


    今回の自宅セミナー、merryさんのご主人様が、
    「そんなに行きたいなら言って来い!」と背中を押してくださったそう。

    自宅セミナーから帰宅した時のご家族の様子は、はたして?
    続きはmerryさんのブログをご覧ください(笑)。


     
     リアルなおうちを見られる「自宅セミナー」はこちら。
     自分軸の片づけを学べる「整理収納アドバイザー2級認定講座」はこちら。
     我が子との片づけバトルを解決できる「親・子の片づけインストラクター2級講座」はこちら。

    ☆子どもとの片づけのポイントは、コミュニケーションであることがわかる本♪

    ひと声かければ5分で片づく! 子どものお片づけ
    *Amazonはこちら。

    コメント

    メリーさん、
    あはは、もうばれちゃいました?笑
    ブログ拝見してそちらにまずコメント、と思ったらアメンバーでないと書き込めないんですよねー。アメブロ、本当に排他的なんだから笑。

    という事で、予告なくご紹介させていただきました♪
    メリーさんの本気と整理収納愛、伝わってくるブログですね、これからもご家族の応援を受けながら楽しんで前に進んでくださいませ♪
    • Makko
    • 2016/06/14 7:59 PM
    ぎゃーーー!!なんですか、このフリ!
    ハードル上げ過ぎじゃないですか!(汗)
    やばいやばい…続きを見に来た方の冷たい視線を感じます(笑)
    でもママの本気は家族が応援してくれるという事を教えて下さったのも真樹子さんです!
    もう東京に足向けて寝られません(笑)
    ご紹介下さり、ありがとうございました!
    またお会い出来るのを楽しみにしています。
    • メリー
    • 2016/06/14 7:26 PM
    コメントする








       

    この記事のトラックバックURL

    トラックバック


    search this site

    著書のご案内

    子どもの気持ちがわかる本を書きました!が、実は「ダンナにも効いた!」とひそかに好評♪


    profile

    profilephoto

    categories

    recent comment

    • 自宅の押入れ公開
      Makko
    • 自宅の押入れ公開
      ゆきんこ
    • 自宅セミナーから自分の世界を、仕事を広げる
      Makko
    • 自宅セミナーから自分の世界を、仕事を広げる
      ほがらか
    • 自宅セミナーの楽しさを伝えてきました
      Makko
    • 自宅セミナーの楽しさを伝えてきました
      三浦歩美
    • 部屋のレイアウトを考える方法
      Makko
    • 部屋のレイアウトを考える方法
      ハギヤマジュンコ
    • 本年もありがとうございました。
      Makko
    • 本年もありがとうございました。
      ほがらか

    recent entries

    links

    archives

    登録中

    Houzzに登録中の世田谷区, 東京都, JPの橋口真樹子
    私の味方 ドリーミアクラブ

    Facebook