JAPO「お片づけのプロ養成講座」体験説明会でした。

0
    今日は都内某所にてJAPO主催「お片づけのプロ養成講座」体験説明会でした。

    都内は複数の電車が一時的にストップするほどの強風!
    そんな中、予定通りご参加いただきました方々、本当にありがとうございました。

    体験説明会は「片づけを仕事にしたい」と漠然または明確に考えている方に対して
    様々な仕事の種類や今後の可能性、現在の各お仕事の収入の相場なども含めて
    お伝えしています。
    その上で、JAPOの養成講座で提供している事と提供していない事を
    ざっくばらんにお話しし、じっくりと正しい判断材料をもってご検討いただける内容に
    しています。

    今日は卒業生の村田美智子さんが駆けつけてくださり、
    ご自身の養成講座での体験を話してくださいました。


    もと小学校教師でもある村田さんは、養成講座参加中に
    自分の経験をどんな形で片づけの仕事に生かせるかをじっくり考え、
    卒業前からブランディングや講座のコンセプトなどを明確にし、
    卒業と同時に自宅セミナーを実現させたり
    PTAの家庭教育学級の仕事につなげたりしている、行動力のある卒業生。
    「JAPOの講座に参加していなかったら、起業できていなかったと思う」
    と言っていたのが印象的でした。

    何を学んでも、いくら学んでも、最後は「行動」しなければ
    いつまでたっても私らしく働く未来は手に入りません。

    私の個人的な実感ですが、最後のひと押しは「気持ちのスイッチ」。
    キャリア・経験でもなく、性格でも時間の有無でもありません。

    JAPOでは、「気持ちをスイッチ」をどーんと入れる講師と仲間に出会えます。
    ご興味ある方は体験講座へどうぞ♪

    次回の体験説明会は、5月15日の日曜日。お申込みはこちらから。

    コメント

    Link exchange is nothing else but it is only placing the other person’s web site link on your page at suitable place and other person will also do same in favor of you.
    村田さん、
    こちらこそ勝手にご紹介させていただきました。
    ごめんなさいね♪
    村田さんはとても村田さんらしく前進されていると思います♪これからもお互いに頑張りましょう!
    • Makko
    • 2016/07/15 1:36 PM
    橋口先生
    こんな風にご紹介くださっていたのですね!今頃気づいた私です(苦笑)。
    今年はJAPOの後輩=仲間が増えるので、一層身を引き締めて「自分らしく」頑張りたいと思います。
    遅ればせながら、ご紹介ありがとうございました。
    • 村田美智子
    • 2016/07/15 12:42 PM
    コメントする








       

    この記事のトラックバックURL

    トラックバック


    search this site

    著書のご案内

    子どもの気持ちがわかる本を書きました!が、実は「ダンナにも効いた!」とひそかに好評♪


    profile

    profilephoto

    categories

    recent comment

    recent entries

    links

    archives

    登録中

    私の味方 ドリーミアクラブ