Happy Valentine

0
    バレンタイン・デーですね。
    節分の恵方巻きは食べない我が家ですが、
    バレンタインは毎年微力ながら売り上げに貢献しております。

    今年の息子へのチョコレートは、つい買ってしまったスヌーピーに。
    息子の趣味ではありませんが「おー、かわいいー。」と、面白がっておりました。
    真っ赤なハートを一つだけ入れてある母ゴコロ(笑)。

    主人には毎年定番の、自分も食べたいチョコを購入しました。

    バレンタインイベントは「片思い」時代が一番風情がある気がするのですが、
    今どきのJKの娘は、今年も大量の(!)「友チョコづくり」でキッチンを占領。
    ほとんど毎年の定例業務と化している気がします。

    今日が高体連の大事な発表だというのに、前日の深夜までお菓子作り。
    一緒に作っていたのははるか昔。私は材料費のカンパのみです。

    そして私も思いがけず、チョコやらクッキーやらをいただく機会に恵まれました。

    ありがたーく、ペロリと瞬殺。
    美味しいティータイムを楽しませていただき、ありがとうございました♪

    なかでも家族にウケたのはこれ。リアルすぎてびっくり。

    ラズベリー味のチョコだそうです。
    が、これだけまだもったいなくて冷蔵庫に入っています(笑)。
    塗るのか?かじるのか?悩ましいです。

    午前中の雨で息子のサッカーの試合が中止となり、
    夕方はドキドキしながら娘の高体連の発表を見に行く予定。

    皆さまも楽しいバレンタインをお過ごしくださいませ♪

    コメント

    コメントする








       

    この記事のトラックバックURL

    トラックバック


    search this site

    著書のご案内

    子どもの気持ちがわかる本を書きました!が、実は「ダンナにも効いた!」とひそかに好評♪


    profile

    profilephoto

    categories

    recent comment

    • 自宅の押入れ公開
      Makko
    • 自宅の押入れ公開
      ゆきんこ
    • 自宅セミナーから自分の世界を、仕事を広げる
      Makko
    • 自宅セミナーから自分の世界を、仕事を広げる
      ほがらか
    • 自宅セミナーの楽しさを伝えてきました
      Makko
    • 自宅セミナーの楽しさを伝えてきました
      三浦歩美
    • 部屋のレイアウトを考える方法
      Makko
    • 部屋のレイアウトを考える方法
      ハギヤマジュンコ
    • 本年もありがとうございました。
      Makko
    • 本年もありがとうございました。
      ほがらか

    recent entries

    links

    archives

    登録中

    Houzzに登録中の世田谷区, 東京都, JPの橋口真樹子
    私の味方 ドリーミアクラブ

    Facebook