受講生のご感想: 親が変われば 子どもが変わる

0
    先日の福岡講座の翌々日に、受講生の方からメールをいただきました。

    帰ってから娘達(とくに長女)への声かけを
    先生に教えていただいた通りに変えてみました。

    すると、驚くほどの効果が!!!
     
    今まで床に落ちていた洋服、ゴミ、机の上のゴミがここ数日ありません。
     
    やはり今まで私が使っていた言葉、言い方が悪かったようです。
    ファミ片2級受講でこれほどまで自分自身、娘が変わると思いませんでした!!
     
    ファミ片との出会い、橋口先生との出会いに感謝感激です(*^^*) 
    6月からのマスター養成講座、宜しくお願い致します。


    メールを読んで、私まで思わず拍手喝采。
    あっという間に行動を変えたお嬢様の素直さも、
    たった一日の講座で声かけを変えたママの素直さも、
    本当に素敵だなあ、と思います。

    我が子との日々のやり取りの中で、私自身も実感しているのが、
    「親が変われば 子どもが変わる」という事。

    私だって疲れていたり、イライラしたりしている時に、
    ファミ片の講座でお伝えしているような関わり方が
    いつもいつも出来る訳ではありません(笑)。

    だからこそ、いい声かけが出来た時と
    出来なかった時の違いを、骨身にしみて感じています。

    「子ども達の態度は、私の態度の鏡だ」と、心から思います。

    だから片づけはまず、親である私達が学ばなければなりません。

    スッキリさせたりキッチリしたりするためでなく、
    家族全員が心地よく、笑顔で片づけと向き合える仕組みの作り方。
    そして、お互いを思いやりながら協力しあえる声かけの方法を。


    だって、子どもに片づけて欲しいんでしょう?
    子どもに変わってほしいなら、まずは私達から見本を見せないとね♪

    ファミ片の講座が解決するのは、片づけバトルだけではありません。
    親と子の間でバトルになりがちなあらゆるテーマを、
    いい形で解決できるようになるための関わり方を学べます。


    まずは自分から!と思えた方、ぜひ2級講座にいらして下さいね!

     ☆子どもとの片づけバトルから解放され、我が子が可愛く見えてくる講座!
     【親・子の片づけインストラクター2級講座】⇒詳細はファミ片HPへ


     2月15日 練馬  MI  福島美之
     2月20日 群馬  MI  小堀愛生
     
    2月20 横浜  MI       いわさきなおこ
     
    2月26 仙台  MI       山崎真弓
       3月 5日 山口  MI  波田真里子 
       3月 6日 東京  MI  橋場陽子
       3月 9日 栃木  MI  小堀愛生
       3月12日 名古屋 MI  大原友美
       3月15日 千葉  理事  澁川真希
       3月16日 札幌  MI  川村あゆみ(半日X2日講座)
       3月19日 東京  MI  森山尚美


     【1級講座】今年度3月より一般公開スタート! ⇒詳細はファミ片HPへ

     3月5〜6日 東京      理事 橋口真樹子
     3月5〜6日 広島      理事 江川佳代

     日程未定:仙台、札幌、大阪、名古屋など


    ☆ファミ片の講座のおおもととなったのは、こちらの本♪

    コメント

    コメントする








       

    この記事のトラックバックURL

    トラックバック


    search this site

    著書のご案内

    子どもの気持ちがわかる本を書きました!が、実は「ダンナにも効いた!」とひそかに好評♪


    profile

    profilephoto

    categories

    recent comment

    • 自宅の押入れ公開
      Makko
    • 自宅の押入れ公開
      ゆきんこ
    • 自宅セミナーから自分の世界を、仕事を広げる
      Makko
    • 自宅セミナーから自分の世界を、仕事を広げる
      ほがらか
    • 自宅セミナーの楽しさを伝えてきました
      Makko
    • 自宅セミナーの楽しさを伝えてきました
      三浦歩美
    • 部屋のレイアウトを考える方法
      Makko
    • 部屋のレイアウトを考える方法
      ハギヤマジュンコ
    • 本年もありがとうございました。
      Makko
    • 本年もありがとうございました。
      ほがらか

    recent entries

    links

    archives

    登録中

    Houzzに登録中の世田谷区, 東京都, JPの橋口真樹子
    私の味方 ドリーミアクラブ

    Facebook