エアクロレポ 最終回

0

    ずーっと手が回らなかったエアクロレポ。

    3月3日で、一か月間のお試し終了となりました。

     

    2回分の到着便のご報告をまとめて、今回で最終回といたします。

     

    エアクロ便第4弾は、

    ナラ・カミーチェ(初めて知ってるデパートブランドきた)のフリルブラウスと、

    ブラウンの細身ニット(昔こんなのもってた)、

    そしてウールのタックスカート(タック内が黒レース・ウェストはややゆるめ)

    の3点でした。

    この組み合わせは私にとって「きちんとしたお母さん」の代名詞。

    うちの小学校のママにも、このような雰囲気の方、います。

     

    そして私は、自分の中身がだいぶ違うと自覚しているので、

    こういう服を着ると、なんだか落ち着かない。

     

    見るからにおかしいわけではなく、

    口を開くと見た目とのギャップが目立つというか。

    「口を開かなければねえー」と言われたこと、なんどかありますの(笑)。

    (どーゆー意味。でもちょっとわかる。)

     

    せっかくなので、駅前での取材時に着ていきました。

    きちんとした仕事人に見えただろうか?

     

    ニットもブラウスも、ジーンズでカジュアルダウン。

    どちらもカジュアルモードの方がしっくりくるけど、

    ブラウスの方はベルトが贅肉に見えてると思う。

     

     

    そして、最終回となったエアクロ便第5弾は、

    ベージュのリブニット、ストライプシャツ、Aラインのデザインスカート。

    スカートはやっぱりゆるく、ウェストでまくとラインが崩れてしまいます。

    チビな私にはAラインの広がり具合がバランス悪いかな。

    ストライプシャツは持ってないけれど、あってもいいかも。

    でも襟ぐりは、丸っぽいこのタイプよりもVっぽい方がスッキリして好き。

     

    第4弾・5弾の頃には、バリエーションを試す時間と元気がもはやなく。

    ようやく一か月が終わって思わずほっとしたお試し月間でした。

     

    そして、エアクロ月間が終わった今。

    普段の「ちょいとそこまで」なお出かけは、

    来る日も来る日も一本しか持っていないデニム。

     

    やっぱりあんた、洋服いらんて。

     

    【勝手な考察:エアークローゼットを上手に使えそうな人】

    ・ウィンドーショッピングにいく時間が取れない人

    ・毎月8000円〜1万円程度の金額を払っていいと思える人

    ・自分のファッション軸が定まっていない人

    ・色々試したい、新しい物にオープンな人

    ・「自分像」が凝り固まってない柔軟な人

    ・サプライズが好きな人

    ・20〜30代の女性

    ・マメな人(返送やフィードバックコメントなど)

     

    こんなところじゃないかと思います♪

     

    長らくエアクロレポにおつきあいいただき

    ありがとうございました!

    エアクロレポ5

    0

      お待たせしました、エアクロレポ5です。

      エアクロ便としては第3弾目ですが、こちらはご報告の前に既に返却。

       

      ベージュのカジュアルニット素材のロングカーデ、

      黒のフレアースリーブのブラウスにテラコッタ色のガウチョ。

       

      アイテムとしてはどれも嫌いじゃないんだけど、ガウチョのサイズが・・・。

      私が着ると「殿中でござる」状態・・・。

       

      ウエスト3回巻きましたが、それやっちゃうとラインがダメダメに。

      日の明るいうちに撮影できず、見づらくてごめんなさい・・・。

       

      袖口の変わったブラウスは着るとドレッシーな感じ。ウエストは前だけインした方が

      バランスがいいです。

       

      ロングカーデも一応あわせましたが、組み合わせとしてダサい。

      色もそうだけど、カジュアル素材なので中の上下との違和感がありすぎ。

       

      黒のブラウスはドレッシーでも、デニムでのカジュアルダウンでもいい感じ。

       

      ロングカーデは、素材的にデニムとの相性が違和感がない気がします。

      でも、ストールなどのアクセントがないとのっぺりします。

      私の手持ちストール類だと、チェックの赤の組み合わせがいいかなあ。

       

      今回も翌日には返却。

       

      ちなみに先日、エアクロサイト内に返却ボタンができました。

      ボタンを押しておくと、先方では次の発送の準備にかかってくれるよう。

       

      商品のやりとりのタイムラグが、さらに短くなるという事でしょうかね?

      1ヶ月コースの私は9800円のお客様。

      一回当たり900円程度のエアクロ便を既に3回やりとりしてますから、

      現時点で6X900円=5400円の宅配料です。

       

      私のように到着して翌々日ぐらいまでに返送すると、

      1ヶ月で6回ぐらいいけそうなので、12X900円の宅配料。

       

      あきらかに「有難くないお客様」ですな・・・。

       

      ★「整理収納アドバイザー2級認定講座」、次回は3月18日土曜!

       

      ★「子どもが片付けてくれました!」のご感想をいただく

       「親・子の片づけインストラクター2級講座」はこちら。

       

      ★「ママの心の変化が家族まで変える!」を実感できる

       「親・子の片づけインストラクター1級講座」

       3/9,10の東京開催は残席わずか!

       

      ★子どもとの片づけバトルを、楽しみながら解決できる本

      ひと声かければ5分で片づく! 子どものお片づけ
      *Amazonはこちら。

      エアクロレポ4:第2弾のコーデ遊び

      0

        エアクロ第2弾のアイテムで、引き続きコーデ遊び。

        (ベージュのスカートは省略)

         

        黒ニットに手持ちのアクセサリーを合わせて。

        ゴールドも、布パールも(たぶん本物パールも)、ターコイズもエスニックも。

        なんでも合うなんて、やっぱり黒ニット便利かも。

         

        手持ちのスカートと合わせて。先日のエアクロ第1弾だとえらく

        ドレッシーな感じになりました。

         

        モヘアカーディガンも手持ちとコーデ。

        合わせる物と色で、このカーディガン、かなり雰囲気変わるなー。

        カーディガンだけど、地厚だからジャケットに近い雰囲気も出る感じ。

         

        白好きだけど、ブラウンも案外いいぞ。カーキスカートも可愛い。

        黒は上下黒にすると重すぎましたが、下だけ黒ならピリッとします。

         

        そしてベージュのパンツと合わせた時は、

        「げ、欲しいかも!」と思ってしまった(笑)。

        好き♪いやいや、買いませんってば。

         

        そして、コーデをあれこれ頑張る私の身なりはというと。

         

        落差激しすぎ。なぜドヤ顔?なぜカメラ目線?

         

        家にいる時も、仕事から帰宅した時も、家着は基本的にこれ。

        今日も明日も明後日も(爆)。

         

        ・・・服、いらんやん。

         

        さらに、ドタバタコーデ中のリアル裏舞台。

        ユニクロスウェットの先には、

        二重履き靴下とスリッパが、脱いだまんまの美しさ。

         

        小学生か。


        search this site

        著書のご案内

        子どもの気持ちがわかる本を書きました!が、実は「ダンナにも効いた!」とひそかに好評♪


        profile

        profilephoto

        categories

        recent comment

        • 自宅の押入れ公開
          Makko
        • 自宅の押入れ公開
          ゆきんこ
        • 自宅セミナーから自分の世界を、仕事を広げる
          Makko
        • 自宅セミナーから自分の世界を、仕事を広げる
          ほがらか
        • 自宅セミナーの楽しさを伝えてきました
          Makko
        • 自宅セミナーの楽しさを伝えてきました
          三浦歩美
        • 部屋のレイアウトを考える方法
          Makko
        • 部屋のレイアウトを考える方法
          ハギヤマジュンコ
        • 本年もありがとうございました。
          Makko
        • 本年もありがとうございました。
          ほがらか

        recent entries

        links

        archives

        登録中

        私の味方 ドリーミアクラブ